見出し画像

深淵の守り人 [BGM制作]

新しいBGMを公開しました。深海をイメージした暗めのピアノアンビエントBGMです。

■ 深淵の守り人

配布する無料BGMのストックがなかったので作りました。こういうアンビエント系の音楽は抽象的なのでTRPGでも使いやすいかな〜と思いつつ!

抽象的な曲が好きなんだよな〜! 最近具象系ばかりやっていたので一旦リセットしたくて……瞑想がわりに作曲してるの我ながら面白すぎる。

深海BGM集の「深淵より」という曲のメロディを引用したアレンジ曲ですが、キーもテンポも違うのでメロディ引用曲って感じになりました。

舞台は深海設定ですが、終末世界の廃墟や無人の研究室の探索なんかにも使えるかもしれません。

7/9までTRPGで使えるフリーBGMとして配布しているのでよかったら!

■ おわりに

数日かけてこのnoteを書いているのですが、しっくりこなくてたぶん2000字くらい消しました。

そして先ほど熱を測ったら37.6℃ありました。熱中症かも(氷枕を用意しました)。ちょっと頭を冷やしたら36.8℃まで下がってよかったです。危ないところだった……。

と思ったら再び37.4℃まで上がってしまい……上手く放熱ができない状態です……やだなー!
今日は安静にしたいと思います!

(そこから更にこの記事の投稿まで1日経ってしまいました。書き上がっていたのに……生活がガタガタすぎる!)

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?