見出し画像

「常夏、ハワイアンビーチにて」寸劇脚本 【寸劇探偵シリーズ#8】

寸劇探偵シリーズ8作目「常夏、ハワイアンビーチにて」の寸劇パートのセリフ脚本です。シリーズ全体のまとめはこちらから。

【今回の登場人物】
・先生・・・探偵事務所の主。B級グルメが大好き。
・小西坂くん・・・先生の助手。探偵事務所に住み込みで働いている。
・依頼人・・・商業施設の副社長。先生の知り合いらしい。
小西坂くん:
ここがハワイか……

先生:
正確には、ハワイアンビーチを模した商業施設ですね

小西坂くん:
先生! この『グァバネクター』っていうジュースも美味しいですよ

先生:
君は意外と甘いのが好きなんですね

依頼人:
やあ杏吾(きょうご)くん! はるばるすまないねぇ!
『ヤシの実丼』はもう食べた?

先生:
これからいただくところです

依頼人:
早速なんだけど……犯人見つかりそうかな?

先生:
今日一日、施設の様子を観察させてもらいます
対策はその後で話し合いましょう

■ 次のお話はこちら

■ 前回のお話はこちら

■ シリーズまとめはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?