見出し画像

NOW BRIEFING [BGM制作]

新しいBGMを公開しました。TRPGの刑事シナリオ用の背景説明BGMです。こういうのブリーフィングというらしい。事件・捜査シリーズ(仮)より。

■ NOW BRIEFING

先月配っていた「GO DO SOUSA」と同じシリーズです。汎用性高めの捜査BGM、現在のマイブーム(楽なので書きやすい)。

Komplete 14 UltimateのKontakt 7に入っているヒップホップ系のリズムマシンのループに、SerumのシンセPADやシークエンス系の音(メロディラインのようなものがあらかじめ入力されているもの)を重ねて作りました。

こういう感じのかっこよすぎない、ちょっと気怠いBGMが好きなんですよね〜。「連れが世話をかけまして……」みたいな関係が大好き。

曲のタイトルは「ブリーフィング(背景説明)中」ということで「NOW BRIEFING」にしました。ゲームの読み込み画面に出てくる「NOW LOADING…」みたいな感じにしたかったけど「…」がデザイン上邪魔だったので省きました。「GO DO SOUSA」の字面の良さには勝てませんが気に入っています。

ループで流すとだんだん集中できてくるのでクイズやミニゲーム系のシーンでも使えそうだな〜と思いました。1週間ほど無料で配っているので、TRPGセッションや作業用BGMにたくさん使ってほしいです!

■ おわりに

今日はこの曲に辿り着くまでに朝から5曲くらい書いたんですよ〜〜〜先週は体調が悪すぎてお休みしていたのと、ここ3日ほど家を空けていたので腕がなまってしまって……ようやく少し感覚が戻ってきたので明日からはバリバリ目当てのものを制作したいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?