見出し画像

第八魔導兵器 “殲光”

こんばんは。低気圧にやられていて前後不覚です。

今日は抽象画はお休みして、AIピカソというアプリで生成した画像を紹介したいと思います。

■ AIピカソで生成したイラスト

「殲光」

こういう禍々しくも美しいクリーチャーを無限に生成してくれて、2日で300枚くらい画像を保存しました。生き物としての整合性がなくていいグラフィックは得意みたいです、AIさん。

今のところ、聖騎士シリーズの敵キャラのイメージを膨らませるのに非常に役立っています。モノトーンの造形が非常に良い感じです。

ただ、結構ショッキングな画像も出てくるので心の体力がある時じゃないと使えない……人の顔に見えるけど絶妙に違うものが出力されたりすると心臓凍ります。

■ 書いた曲

深夜の2時間DTMの企画で「レーザーをイメージした曲」というお題が出ていたので、レーザーを放つ古代兵器を聖騎士シリーズの曲にできないか、という発想から架空言語Epicを作りました。

高難易度のボスバトル曲っぽくなって満足しています。

youtubeに上げてあるのは今日になってから手を入れたリメイク版なのですが、元の曲は2時間で作りました。そちらの音源も記録として貼っておきます。

■ おわりに

今日は本当に低気圧が酷すぎて抽象画のストックを引っ張り出してくることもできませんでした。このnoteを更新したらもう寝ようと思います。

頭痛がしてきた。ウッ……明日は少し過ごしやすくなっているといいなあ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?