見出し画像

◆イベント動画◆「クリエイター女子の働き方」 漫画家 あんじゅ先生 × デザイナーYUCO特別コラボイベント

アーカイブ動画

クリエイターとして最前線でクライアントワークに
携わりながらディレクターや教育業も行う2人が
女性クリエイターに向け働き方や生き方について話します。
( 約100分の動画です )

オフラインは定員50名満席となリました💡

こんな方におすすめ

  • 低単価 / 低収入に悩んでいる

  • 仕事にやりがいを感じていない

  • 私生活と仕事の両立がうまくいかない

  • 今後の方向性について悩んでいる

  • 自己ブランディングについて知りたい

  • 仕事の幅を広げたい

  • 独立したいけどタイミングがわからない、不安がある

この動画では、
セミナーと同じこれら全ての内容を見ることができます。▼


  • フリーランスが単価を上げるには

  • クリエイターがスキルアップと同時に絶対にやるべきこと

  • 大手企業やビッグタイトルの依頼をもらえたのはいつ?方法は?

  • 最初どんな仕事してた?単価は?(ヤバすぎる低単価時代を赤裸々初公開)

  • どのように仕事の規模が大きくなっていった?

  • 人気が出はじめた時ほど危険!クリエイターの陥る ” 大きな罠 ” とは

  • クリエイター生命に危機を感じた出来事

  • 早い段階でクリエイターからコンテンツ販売に移行した人の末路

  • SNSでセルフブランディングを効果的に行う方法

  • 長く生き残るイメージ戦略

  • 女を安売りするな!

  • 生き残るには必ず〇〇を味方につける

  • 才能やセンスがなくてもいいの?

  • あなたはクリエイタータイプ?アーティストタイプ?〜 自分を分析!〜

  • いつから美容を維持できるようになった?方法は?

  • なんでもQA


ご購入特典

このページからご購入いただいた方に以下の特典をプレゼント!

ぶっちゃけ

今回のイベントでは、公には絶対に言えないような、女性ならではの話や、男性クライアントとの向き合い方、昔の業務単価から、今の単価の話、早々にスキルアップを怠った人の末路の話・・!

まで。ここでしか話していない内容が盛りだくさんです。

▼ 参加してくださった皆様の声 ▼

▼ その他アンケートの感想 ▼
■ 自分の立ち位置これからの行動が明確に分かったので、ワクワクが止まりません!!
■ 新しい気付きがあるイベントでした!女性限定ということで女性ならではのお話を聞けたことも良かったです。
■ お二人のお話を聞かせていただいて自分に足りないものがよくわかりました。これからもできることを増やして楽しく働こうと、非常にポジティブな気持ちになれました。ありがとうございました。
■ 内容も具体的、実践的でとても勉強になりました♡
■ 女性のみの参加で気兼ねなく参加でき、Web上では話しづらい内容等赤裸々なトークを聴けてとても楽しく&勉強になりました!
■ お二人の実力もあり、美しい見た目も発信力があるところもとても憧れます!今回知ったことを自分の活動にも活かして、フリーランスとして末長く活動していけるように頑張ろうと新たに思い直しました🙌

結局このセミナーで何を伝えたいの?
何を得られるの?というのが気になる方は
以下をお読みください。

YUCOdesignからメッセージ

この動画はデザインの技術教育のセミナーではありません。
クリエイターという仕事のリアルな立ち位置、女性だからこそ気をつけるべきことと、持つべき心構え、そして何よりクリエイターとして長く生き残るための思考を伝えるイベントです。

今の自分の仕事の仕方、見せ方に悩んでいる、なかなか上がらない単価や将来への不安・・・そういったものを抱えておられるクリエイターの方は絶対に見るべき内容だと思います💡

アーカイブ動画は一番下へ

▼   ▼  ▼

あんじゅ先生とは

あんじゅ先生 漫画家 新卒で私立大学職員として入職。超ホワイトな職場で5年間勤務後脱サラ、長年の夢の漫画家に。著書『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』がベストセラー、著書累計30万部突破。新作は8月発売、堀江貴文のChatGPT大全の漫画担当。 登壇 / 制作 / 掲載 / 出版 ー 取引社実績 サンクチュアリ出版|雑誌anan ( マガジンハウス )|幻冬舎|集英社|小学館|中央公論新社|株式会社アスコム|JRA|リベラルアーツ大学など

YUCOdesign とは

YUCOdesign グラフィックデザイナー・イラストレーター / 株式会社レフロマ代表 デザイン専門学校卒業後web会社のデザイン部門にて6年勤務しクリエイティブディレクター / 部長を務める。独立後、SNSでの発信を開始。デザインの言語化が注目を集め1年で7万フォロワーを超え書籍の出版が決まる。デジハリやサンクチュアリ出版での登壇時には各社の過去最高人数を記録。累計7,000人のデザイナーが講座を受講してきた。2021年 株式会社レフロマを設立し、現在は自身がデザイナー / イラストレーターとしてクリエイティブ業に携わりながら、ディレクター / 講師など幅広く活動している。 登壇 / 制作 / 掲載 / 出版 ー 取引社実績 サンクチュアリ出版|デジタルハリウッド|デイトラ|雑誌Ray( 主婦の友社 )|アニメTIGER & BUNNY2( BN Pictures )|アニメ地獄楽( MAPPA )|アニメTRIGUN( 日本ビクター )|アニメリコリス・リコイル( A-1 Pictures )など

※動画アーカイブのお渡しとなりますのでご購入後すぐに何度でも繰り返しご視聴いただけます。
※商品の性質上、返金・交換はできません。

▼▼アーカイブ動画はこちら▼▼

ここから先は

331字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?