見出し画像

喫茶去 20211029

母が人形町に来る時は美味しいランチが目的なことが多い。その後に私はこの喫茶去を紹介したいと幾度も計画したが、新しい抹茶やさんに入りたがったり、コーヒーはいらないと言ったり、ランチのレストランでいただいたり、なかなか連れてくることができない。まぁ、ここの良さをわかってもらいたいから連れてきたいのだけど、そもそも母はこの良さに同じように感動するだろうか。好みも感じ方も違うし、ここからの人生、母がやりたいと思うことや好きだと思うことに私が近づいていくべきなんだとふと気づく。私も大人だな、などと一人思う。もう子供が母に自己主張していた関係から、大人になった私が母を優先するという関係に変わったんだ。これも母が私を早く産んでくれたから。歳の差たったの21だから、母がまだ若くて色々できるうちに親孝行できる歳に自分もなれた。親孝行させてくれることに感謝したい。

20211029 喫茶去快生軒にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?