見出し画像

娘のピアノ教本レベルアップ

娘のピアノ教本が
バイエル導入程度→バイエル初級へ
レベルアップしました。

バイエル導入程度の教本は、7か月程で終了しました。
だいたい毎週、一曲を合格してきていました。
そんなに練習は好きではなさそうですが、弾けると楽しい、弾けないと悔しいという気持ちが4歳の娘の中にあるのだと教えてくれた初めてのピアノ教本でした。
最初は片手ずつ、だんだん交互に弾くようになっていました。
この教本で、学校のチャイムの曲がゆうぐれのまちという曲なんだと知りました。
きんこんかんこーんきんこんかんこーん。
ミドレソー ソレミドー

新しい教本は、知ってる曲がたくさんなので楽しんで弾けるかなぁと私も今からワクワクしています。

ピアノの先生がこれから5ヶ月程、産休に入るので、その間は宿題を出してもらえるので、ゆるりとやっていきたいと思います~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?