見出し画像

手作りの赤ちゃんのおしりふき

おはようございます♪

今朝のミッションは、なくなってしまったおしりふき作り~☺️

本当はなくなる前に作りたいのですが、ついつい後回しに(笑)

主婦あるある?笑
わたしだけかな~~

ところで、市販のおしりふきの成分見たことありますか?!

パラベン…安息香酸○○他にもカタカナのなんだかよくわからない化学物質が入っています。

赤ちゃんにも安心とか無添加って!一体、、、

おしりというか、陰部は経皮吸収率が一番高い場所なので本当に怖いです💦

女性のナプキンも布ナプキンに変えるといろいろといい変化が楽しめます♪(これはまたの機会にお話しします)

赤ちゃんのおしりふきはお掃除に使ったりもします。

本当はごみになるから使いたくないので一時期頑張ってなくしていましたが、まだまだ5歳、2歳の育児では難しかったです!

すこしずつ頑張ります‼️


今日もいい日にします(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?