見出し画像

バターシフォン❣️

久しぶりに

めちゃくちゃ美味しいッ‼️と思ったシフォン

バターで焼くとこんなに美味いんだ〜‼️って

感動しました😭😭😭

シフォンケーキは植物性油で焼くレシピが殆どですし

それをシフォンケーキと呼ぶのかもしれませんが

一度召し上がって欲しい‼️

この美味しさをぜひ知っていただきたい‼️

と言うくらい美味しかったシフォンです。

香りがキャラメルに似てる❣️

ふわふわなのに濃厚な味わい❣️


私は玄米粉で作りましたが

もちろん米粉でも小麦粉でも変わらず美味しいと思います。

私がnoteに載せているプレーンシフォンのレシピの

植物油をバターに変えてもらえれば作れますが、

メレンゲを潰さないように生地を作るのは少し難しいかもしれません。

チャレンジしてみたい方はぜひ❣️


拘りの美味しいバターで焼いたら

もっと美味しくなっちゃうのかな⁉️

これからもたまにお店に並べますね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?