見出し画像

米粉「生」食パン改良の続き

膨らみは増したものの

柔らか過ぎて

ケービングや焼き縮みが酷い💧

せっかく膨らんだとしても

焼き縮むなら膨らませる意味がない💧

う〜ん

配合変えなくてもいいかなぁ😅


型に入れる量を減らして

高さを低くくしてみたけど

生地がフワフワし過ぎていて

やっぱりダメみたい。

めちゃくちゃ膨らむんだけどなぁ…😔


さらに配合を変えて焼いてみたけれど

膨らみは悪くなると安定する。

当たり前か💧

結局、何度か焼きましたが

今回の実験は失敗に終わりました〜🥲

でもね

これをまた違う事に繋げれば良いので

やった事に意味は有るのだと思います❣️

早速

もう一つやってみたかった実験へ繋げます‼️

そして

今回の実験で何をやっていたのか⁈は

その時にお知らせしますね♪

実験の様子はまた後日😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?