見出し画像

米粉「生」食パンのさらなる改良‼️

yucoboで販売している米粉「生」食パンは

焼いて3日目も柔らかい食パンです‼️

私が目指す米粉「生」食パンは名前の通り

焼かずに美味しく食べられるグルテンフリーの食パン‼️

そして、耳までちゃんと美味しいというのが理想です。



ある出来事でふと

もう少し柔らかくする事が可能なんじゃないか⁉️と思いつき

さらなる改良を目指して実験しました‼︎


確かに膨らみは増して

オーブンシートの高さを超えています💦💦💦

おそらく5倍くらいまでは膨らんでいるかと‼️

おぉ〜ッ❣️❣️と喜んだのも束の間

激しいケービング💧💧

水分を更に増やしたので重さに耐えられなかったのしょうね。

そりゃそうだよね〜😅とも思いながら

膨らみが増す事は出来た訳なので

これは改良への第一歩‼️だと気を取り直す私。笑

えぇ、私、失敗すればするほど

目標への執念が湧き上がるタイプです。笑笑



今の米粉「生」食パンももちろんフワフワですが

さらなる改良を目指して

またまた実験をして行きたいと思います‼️

改良できたら

お店でも新米粉「生」食パンとして登場させますね❣️


5月15日の食スタイルラボでの最終営業日までに

レシピが出来上がるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?