見出し画像

一日でブログ書けた!

こんにちは!今日は今からPTAの広報で
広報誌の配布作業があるので学校に行ってきます!

おととい、
ブロガーなのにブログ書いてないからやばいな
もっとブログ書かなきゃ!

という話を書いたのですが

その後(note書いた日の午後)
ふらっと1日でブログが書けました!

すごい!!

書きたいことをためすぎて
何の記事から書いたらいいかなー

とか

どのブログから(3つくらい持ってる💦)書こうかなー

とか思ってこれまで時間が過ぎてたんですが、
とりあえず、今、書きたい事、書く

と決めたら、1日で
構成→記事書き→画像→タイトル
まで終わりました。

タスクシュート(たすくま)を見返すと、
1時間50分31秒で書けてました。

おお、これで毎日記事書けるようになるんじゃ!
と思ったけど、昨日は、一昨日作れなかった「アイキャッチ」(ブログの頭の画像)を2つ作って終わりました…。

ま、そんなもんですね笑

とにかく一気に書ききった
というのが良くなかったんだと思います💦
頭がつかれてしまって、昨日はイマイチでした。

しかし、今まで計画とか、進捗とか管理したりして
皮算用してた時間って、ほんと何だったんだろう…

今日もまた学校から帰ったら少しずつブログを書けるように!
と思ってnoteで決意表明を…

言ったらやらないと!って思いますもんね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?