見出し画像

【ベーススープ活用レシピ】家族にっこりトマトシチュー


急に寒くなってきて、慌てて長袖やニットに衣替えしました!

季節の変わり目は、体調も左右されがちですが、ボーンブロススープがあれば無敵です^_^

ボーンブロススープの記事はこちら↓

このスープには、

・身体を芯から温める
・腸の粘膜を修復し、強化する
・栄養素を効率よく消化吸収する

などなど嬉しいことずくめ❤️

さらに、加熱したトマトは腸の粘膜を強く元気にしてくれます

今回は、スープ活用レシピをご紹介します。

「腸を労わる」「腸に優しい」料理といえば、、

☑︎蒸す、煮る、薄味
→男性陣には不評

☑︎使える食材が決まってくる
→マンネリ化

☑︎繊維や脂身を減らす
→下処理が大変

というイメージがつきがちですが、この料理を食べれば、自分も家族も美味しく笑顔になれちゃいます☺️

子供の離乳食にも簡単にアレンジできます😉

◯家族にっこりトマトシチュー◯
レシピ↓↓

ここから先は

897字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?