見出し画像

平飼い卵と米粉のスクエアケーキ【アレンジも】

↓↓↓レシピは最後の写真にあります↓↓↓

【腸が元気になるおやつ】

リクエストをいただきありがとうございます🥰

このおやつを作り出してから、
おやつを買いにいくことが激減しました✨

食感、味、食材、、
自由自在に自分好みのおやつに出来て、おまけに家事の片手間でできちゃう😍

市販のお菓子を買いにいく、選ぶ、悩む時間もなくなり、
最高に効率のよいおやつ🧁

1番のポイントは、
分量は全て自分好みにアレンジすること✨

☑︎家で食べる?持ち歩く?
☑︎気分に合わせて甘いおやつ?おかず?
☑︎冷蔵庫の野菜や果物何がある?

私はいつも思い付きで、あれこれアレンジしています😊

このおやつ1つで
食事に代わるパーフェクトな補食とするなら、
米粉と卵を同量にします😌

ご自分のすきなスペシャルケーキの割合を見つけてみてください❤️

簡単なので、息子たちもそっと見守りながら自分でチャレンジしています💗

お子様と一緒に作ると
とっても癒されます🥰
(ハプニングもまたご愛嬌😍)

潰瘍性大腸炎は特別な病気ではない✨食材選びと自分に優しい生活をするだけど🥰健康を保つ秘訣は皆同じです💕

※米粉は種類によって吸水率が変わるので様子を見て調整してください。

#潰瘍性大腸炎
#潰瘍性大腸炎ママ
#潰瘍性大腸炎卒業ママ
#寛解
#寛解コーディネーター


基本の作り方レシピ


作り方のポイント
アレンジ〜おやつver.〜
アレンジ〜おかずver.〜

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?