見出し画像

寛解〜維持に欠かせないこと

【自分と向き合う時間が持てると炎症は起きなくなる♡】

自分と向き合っていますか?✨

私は自分の身体と心に向き合うようになってから、

症状も治まり、

子育てにもイライラしなくなり、

夫とも話す時間が増え、

仕事のストレスもなくなりました💕

次男の産後すぐ、赤ちゃんのお世話、家事育児、仕事復帰と、
自分のことを全く気にかけてないとき、病気になりました。

それでもそのサインの意味がわからず、自分と向き合う時間がなかったまま過ごしていたら、

粘液はだらだらと出続け、

ガスは溜まり、

子供の前で怒ってり泣いたり、

夫には頼れず不満だけ抱え、

仕事ではNOが言えず、働きすぎていました。

今でも不調やイライラに気付いたら、
自分と向き合えてないサインだと思い、最近の気持ちや行動をふりかえります。

私が自分と向き合う時間は、
「ピラティス」と「料理」✨

つい最近までこれらの時間が取れてなかったら、気がついたときには怒りんぼママに👹😂

ピラティスと料理の時間を
取り戻したら、
また穏やかな気持ちに戻りました🥰


自分に向き合うということは
自分を認めて褒めてあげること


ダメ出しすることではありません🙅‍♀️


自分と向き合うと
相手の気持ちにも素直に向き合えるなーと
つくづく思います💖

(夫と一週間口を聞かなかったエピソードはまた次回に😂🤣)

子供、夫、仕事、付き合い、家事、、
気を配る環境が多いママだからこそ、この時間がとても大事✨

5分、10分でも大事な時間💗

昨日もピラティスで
ぐいーーと身体を伸ばし、
骨と筋肉に意識を集中させたら、
頭と身体がすっきりクリアになりました❤️

夜は次男リクエストの餃子も
うまく焼けて大好評😍
「お店のよりお母さんの餃子が美味しい〜👦」
しめしめ😍

夫の忘れごとにも
(え⁈と一瞬心の声が聞こえましたが)
笑顔でいいよーと言えました🤣💗

#潰瘍性大腸炎
#潰瘍性大腸炎ママ
#潰瘍性大腸炎卒業ママ
#寛解

餃子の皮は米粉100%
パリパリもちもち大成功💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?