見出し画像

町会の仕事

フォントぐらい揃えようよ

大した話ではないのだけど、町会で使用する文章の確認をすることがあって、世話役の人から文章が送られてきて、内容とか直したりするのだけど、短い文章なのに3つぐらいのフォント使ってたりしてザワザワするんです。
なんでそんなことするのかと言うと、町会の役員は輪番で10年に1回ってくるんです。
んで、世話役の人が作った書類の確認をね、するわけですよ。
自分の名前が入った書類だからさ、ちゃんとしたいのよ。もうね、直すというか、全部書き換えたいと言うのが正直なところ何だけど、それはやっぱり失礼かなとも思うわけで。
でも、フォントが揃ってないのはダメだぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?