見出し画像

殻を破りたい

自分で言うのもなんだけど
私は所謂『いい子』だと思う
子どもの頃から、そして大人になった今も

悪いことをする勇気もないし
友達の輪から外れるのも嫌だし
嫌いな人にさえ嫌われるのが怖い

できない人って思われたくないし
常識ない人って思われたくないし

おしゃれしたいけど悪目立ちしたくないし
好かれたくて無意識に媚びている

そんな人でいるから居心地はいいけれど
目立たず多数派に所属する
所謂『無難』な人生

別に後悔はしてないけど
人の目を気にして
ありのままを出せてない自覚だけはちゃんとある

自分で自分を枠の中に押し込んで
『私はこういう人』って自分でレッテル貼ってる
だけどこの先も
このままの私のまんまでいいのかな?

そしたら
私の中の5歳児の女の子が言うんだよね
もっと『やんちゃ』したいって。


ずっといい子だった私は
ちょっとブラックなカッコ良さに憧れてる
ものわかりのいい大人なフリしてるけど
本当はまだまだ未熟で
子どもな自分が私の中に居る


殻を破りたい


人生の後半戦はもっと自由に自分を表現したい

夫の目、親の目、子供の目、ママ友の目‥
周りの目なんて全部気にしないで
私の好きな私になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?