見出し画像

お金について

今回はお金について書きたいと思います。

お金っていうテーマでアバウトすぎますが、そこは目をつむっていただけたらと思います。




さて、昨日は25日で給料日でした。




社会人になって5年目。私は貯金が一切ありません。毎月の支払いに追われており、ローンを合わせると200万円以上の負債があります。笑


銀行員時代はそれこそいまより多少給料はよかったのですが、成果報酬ではなくどんなに良い成績を挙げても賞与が決まっておりました。


そんな現状に嫌気がさし、やればやるだけ報酬がもらえる外資系の人材会社に転職するわけです。


銀行時代に新人賞やその他営業に関する賞を受賞していたこともあるため、ある程度営業の自信があった私ですが、世の中そんなに甘くはなく、まだいわゆるインセンティブという報酬をもらえずに日々悪戦苦闘し金欠状態がかれこれ半年以上も続いております。



お金の負のスパイラルから抜け出すのは、本業で成果を出すことはもちろん、SNSやインターネットを使ったパラレルワークで収入を得ることだと感じたのがつい昨日です。笑



いずれ、noteをライフワークとしながら収入を得たいとも本気で考えております。



まずは多くの人に読んでいただかないと、文才の無い幼稚なつぶやきを心地よいと思ってもらえる方が現れないと話は始まりません。





次の給料日まであと30日あまり・・・7千円しかありません。





助けてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑



■追伸■

私のようにお金で困らないようにするノウハウなども反面教師として今後展開できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?