見出し画像

久々のオフィス勤務

こんにちは、フォーバルコンサルティングのNISHINOです。本日は、1週間ぶりのオフィス勤務です。しかし、ほぼ部署で在宅勤務がマストの中、出社しているのは1割程度です。自分の部署のメンバーは、1人か2人しかいません。そんな中で、もともとフリーアドレスのオフィスは、4人掛けの机を1人で占有しております。三密を避けるためにも必須ですね。オフィスと在宅でどちらが仕事集中できるか、生産性が上がるか??と考えると、現実はあまりかわりません。しかしアナログのコミュニケーションで何気ない声掛けや会話が在宅ではできない分、やはりオフィス環境が新鮮に感じますしアナログコミュニケーションからちょっとしたアイデアが出ることもあります。ですから無駄な会話でも何かヒントになることはありますね。今日も都内の感染者は100人越えですね、早くコロナが終息し平時の状態に戻ることを願いつつ、気を付けて帰宅したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?