見出し画像

[映画]RRR

ずっと気になっていたものの、残酷なシーンがありそうで避けておりましたが、ロンドン観光に向かう飛行機の中で娘に再生されてしまいました。

3時間は長いと思いますが、見どころてんこ盛りなので、飽きずに鑑賞しました。人がどんどん傷つけられるシーンは相変わらず苦手。でも主人公2人が強くたくましく格好良すぎで。まさにインド映画スター!!2人が最初に出会う橋のシーンは素晴らしく、ヒーローが地上に降り立ってました。なんならあそこだけリピートしたい。

派手なアクションや効果満載の戦闘シーン、インド映画の醍醐味である大量の出演者(いや、エキストラなのか?)、ひたすら楽しいダンスシーンもあり、インド映画の良いところがぎゅーっと詰まった作品なのだろうなと思います。それほど観ていないので確証は持てず。。

歴史的な重い話、登場人物の葛藤もよく描かれていて、単にワクワクドキドキで心拍数上げる作品でなくて良かったです。イギリス観光前に植民地支配の悪い面を見てしまい、ロンドン塔の展示品にも思うところが出てきてしまいましたが、それもまた歴史の一面。

☆☆☆☆★
監督・脚本  S.S.ラージャマウリ
出演  N.T.ラーマ.ラオ.ジュニア  ラーム.チャラン  その他
2022年 インド

全宇宙待望 という宣伝文。そんなところも好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?