見出し画像

パンメロン

昨日、毎週実家へ送っているパン便について
書きましたが、いつも味の感想をLINEで送ってくれます。

父には甘いパン
母にはシンプルなパン、、
と思いながらバランスを考えて焼いていますが
母がメロンパンを食べて
『メロンパンと言うよりパンメロンだね!』
『すごく爽やか』とLINEをくれました。

さすが私が一番信頼している試食係です(笑)

パンメロンと言う単語は思い付きませんでしたがイメージはそんな感じ!
メロンが先じゃなくてパンが先なんです。

私はレシピを考える時、生地は極端に甘くは
しないでフィリングで甘さを調節できるようにしたり、甘さを引き立てるものを入れたり
まずはシンプルに生地を美味しく味わって
もらいたい。
そんな風に自分のパンを作っています。

今回のメロンパンもしっかり伝わって良かった!

プレーン
チョコトッピング
塩キャラメル

3種類作りますよー♪

どれも『パンメロン』!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?