見出し画像

超こだわり食パンオンラインレッスンが終了しました。

8月のレッスン予定を組んだのは6月でした。
今年は6月がものすごく暑くて、、
こんな中、皆さまにお教室にいらしていただくのは申し訳ない、、(汗)
お教室を夏休みにすることも考えましたが、
そうだ!オンラインがあるじゃないか!
と言う事で全日程オンラインレッスンで開催させていただきました。

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました!

今はオンラインレッスンは世の中的にも
普通になりつつあるので
皆さまzoomの入室もスムーズ♫
私もオンラインレッスンを始めた頃は
もうドキドキしっぱなしでしたが
今は対面レッスンと同じくらい楽しんでいます。

昨年の冬頃から使っている
ホシノルバン。

少しの手間を除けばメリットしかない!
私はそんな風に思っているので
皆さまにも暑苦しく語らせていただきました(笑)

焼き上がるパンは全粒粉がたっぷり入っているとは思えない柔らかさと口溶けの良さ!
でもしっかりトーストするとまた違う食感が楽しめます。

同じ生地を使って
コッペパンもご紹介しました。

これは沢山焼いて冷凍保存しておくと
朝食やランチにコッペパンサンドで大活躍です。

早速作ってくださった方も沢山いらして
嬉しいです^ ^

yuchipanのオンラインレッスンは
zoomを使って視聴スタイルで行っています。
一緒に作るスタイルでやっていないのは
私がひたすら喋っているからです(笑)

レッスンメニューを作れるだけではなく
なぜそうなっているのか?
と言う部分をとても大切にしているので
説明がどうしても長くなります。
私自身がレシピをちゃんと
理解してからじゃないと
作れない性格なのでそのようなスタイルを
とっています。
yuchipanの生徒さまはウンチク好きだと思っています♫

パンを作れるだけでなく
もう少し深くレシピを理解したいな〜と言う方は是非是非一度ご一緒してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?