見出し画像

パン便

春頃から毎週、実家へパン便を送っています。

私もですがやはり年齢を重ねると
自分が何を食べるかと言うのは気になります。
私はパンを作る事が当たり前になっていますがやはり作らない方からすると原材料を見て
これは何、、?と感じる物も多いみたいです。
その点、手作りのパンなら材料も本当にシンプルなものばかりなので安心感があります。

毎日食べるパンは自分も大事な家族にも
安心して美味しく食べられるものを♫

実家の両親も毎週とても楽しみにしてくれて
いるので私も張り切って焼いています。
60サイズの小さな箱にぎゅーぎゅーに詰め込んでいます。

冷凍で送るので2〜3日に分けて
だいたい5種類位焼いています。

この日のメニューはこんな感じ。

プレッツェル
ベーグル
食パン
メロンパン
豆パン

全てホシノ酵母で作っています。

他の酵母でパンを焼く事もありますが
私はやっぱりホシノ酵母が好きだな〜と
感じます。 

発酵は少しゆっくりだけど
その間に生地は美味しくなるし
大量にパンを焼きたい時は簡単にタイミングをずらす事が出来るので
オーブン一台でもスペースがあまりなくても
大丈夫♫

いい事ばかりのホシノさんを
もっと沢山の方に知ってもらいたいな〜
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?