美容

初っ端から身も蓋もない事を言うんだけど、美容で一番美しくなる方法ってダイエット一択だと思うんだよね。

もちろんガリガリは論外。
でもBMI19前半〜18後半くらいがあくまでも個人の感想ですが、触り心地としてもムチムチもあり、見た目もある程度痩せてというちょうどいいと思うんですよね。

勿論シンデレラ体重と言われるBMI18の数値も素敵だと思いますけど。

でもそれって痩せすぎじゃない?

このご指摘はごもっともです。というのも18.5未満は痩せすぎに該当します。
ただ日本人の骨格考えてもそれくらいで全然いいと思うんですよね。小柄だから。

ただ数値が低ければ低いほどいいってわけでもない。女性の場合は生理が止まってしまう事もあるし、痩せすぎるのは良くない。

あとメイクで誤魔化すよりも圧倒的に素肌ケアの方が大事だよね。
これについては色々試行錯誤していて、最近やっと落ち着いてきてはいるけど。ちゃんとするとめちゃくちゃ金がかかる。そして時間もかかる。

ただ肌は裏切らない。


これについても塗りすぎればいいわけでもないし、金をかけたからと言って良くなるわけでもないし、何より肌質によって違うから正解なんてない。

トライアンドエラーあるのみである。

また季節によっても変わるので微調整が必要にもなってくる。

私の場合は冬は乾燥しやすいので、ナノスチーマーで温冷のミストを化粧水前に浴びたりする。そうすると全然変わってくる。場合によっては夏も必要になるかな?その場合はどちらかというと引き締めで冷たいミストが欲しくなるからっていうのもあるけど。


とりあえずあと5キロ痩せたい。痩せたいのに明日から揚げ物と豚の角煮作る気でいるの正気の沙汰とは思えない。自分怖すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?