見出し画像

ゆうこママのごはんと徒然日記(2)

最寄駅の階段を降りながら、今夜の晩ごはんは何作ろうかなぁ、えっと昨夜は何作ったかしら。。。

昨夜食べたものを思い出せないあるある。(あるあるのカテゴリーに入れてしまって大丈夫なのか不安は持っている)

あ!ピーマンをたくさん千切りにした!そうそう、にんじんとピーマンの千切りと豚肉だ!

お気に入りのフライパンで、ガーリックオイルと豚肉を焼いて、塩胡椒して、火が通ったところにまずはニンジンを。ニンジンに火が通ればピーマンを。

味付けは、ナンプラーとオイスターソース。そして梅酢。
塩胡椒で味を整え出来上がり。

ほんの7〜8分でできるいつもの炒め物。写真撮り忘れたな。よく煮た写真を探して載せよう。

子供達が小さい時は、時間に追われて余裕がなくて、全部自分がやらなきゃと勝手に背負い込んで、バタバタと生きていたと、ちょっと思い出して笑える。周りに頼ればよかったのに。笑えるくらい必死だったから、

まぁ、カリカリイライラしてたと思う。

今、東京の子供たちと、お酒を飲んだ時の話題のランキング、まあ3位以内には確実に、昔のママのネタは堂々と入ってくる。

子供たちの記憶の中のわたしが、このわたしと同一人物とは。耳から聞くその話のママは、やばい人で、当時信じて突き進んでいたわたしが滑稽で気の毒だ。

そんなことを思い出しながら、
また今夜のごはんのラインナップを考えるの忘れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?