見出し画像

オシャンな朝食。

いつも朝に納豆ご飯を食べるのが日課なんですけど、なんかおしゃれで栄養ある朝食が作りたいって思って、冷蔵庫の中にほうれん草と玉ねぎがあったので野菜が取れるもの、、と探していたら

オーブンで作るチーズオムレツ!?
いいかもしれない!!!だって家にはオーブンがあるじゃないか!!

、、、と思い、作ってみました\(^o^)/

オーブンオムレツ


チーズがこんがりして出来上がりは良かったんですけど、丸い型がケーキ型しかなくてそれで焼いたらくっついてしまって外すときにぐちゃってなってしまった、、、ww

キッシュ風を想像して作ったんですけど、完全に見た目がチヂミでした、、ww

でも味は美味しくて卵もふわふわで膨らんでくれていい感じでした\(^o^)/

彼氏にも好評でした(*´ω`*)

自分的な反省点は、、

・冷凍のほうれん草を使ったのでしっかり水切りができていなかったっぽくて味がそのせいで少し薄くなってしまっているような感じがした
・もう少し鶏ガラスープのもとを入れても良かった
・型から外すときヘラでぐる〜ってやってから外したらもっときれいに盛り付けできた

こんな感じかな〜、、。

おしゃんな料理は難しい!
ことを学びました\(^o^)/www

今度はじゃがいもと牛乳とか入れて本格キッシュにでも挑戦してみようかな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?