わくわく♡

仕事を選ぶとき、人生の岐路にたったときによく聞くこと。

わくわくを大事にしよう。


私にはワクワクって何?って感じだったんですけど最近このワクワクの意味がわかった気がします。

自分のやりたいこと、自分が大事に思っていることを考える時間が増えたおかげで、自分がしたいって思っていることがわかった気がします!

そう考える時間ができたのはこのコロナショックのおかげ!むしろ私にとってはコロナサンキューかもしれない、、ww

もし今まで通り、アルバイトをして生活をしていたら新しいことをしなくても生きていけるんだから新しいことをしようとも思わなかったと思います。

新しいことをやるきっかけをくれたのがこのコロナだったんだなーなんて最近考えます\(^o^)/ww

私は高校生の時に動物の仕事がしたい、動物と触れ合って仕事ができたらなーなんて考えていて、専門学校卒業後、トリマーをやっていたんですけど私が未熟過ぎたせいで、仕事も人間関係もうまくいかずやめてしまったんです。

でもテレビとかで犬とか猫の保護施設とかを見てこういう活動いいなーとかどこかで思っていて、やっぱ動物と関わる仕事がしたい!って高校生の時に思った気持ちは変わってなかったんだなーって思いました(*´ω`*)

忙しい日々では気付かない。自分のことを考えたからこそ。

毎日ぼーーっとする時間を意識的に作ろう、時間はたっぷりあるのだから。

のんびりがんばろーーーっと\(^o^)/♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?