見出し画像

料理勉強中。

最近は彼氏が自宅療養中なのもあり、もっぱら料理にハマっていて、料理の中でも糖質制限料理を勉強中です\(^o^)/

わたしも彼氏も酒飲みで濃い味好きなので、ヘルシーかつ満足感のあるものを。

毎日献立をたてるのが楽しみになりつつあります(*´ω`*)

このわたしがwwww

昨日の献立を勝手に紹介したいと思います!

お昼はかに玉あんかけ丼、夜は大根とひき肉の煮物とフライド大根なるものを初めて作ってみました!

出来上がりはこんなかんじ\(^o^)/どーん

まずはかに玉あんかけ丼〜〜〜


カニカマを使っているのでめっちゃ簡単にできるのと、あんにネギ入れたり玉ねぎ入れたりアレンジ可能なのが嬉しいです(*´ω`*)

夜はそこまでお腹がすいていなかったのと、胃腸に大根がいいということで、大根を使った煮物とフライド大根を作ってみました、、フライド大根は揚げ焼きにしたら焦げちゃった♡笑

フライド大根は揚げる前に味付けをするのであとは小麦粉と片栗粉をつけるだけだから簡単だけど、漬け込むので味が濃くなりがちなのが注意ポイントかなあ、、。

濃い味好きの彼氏は美味しいって言ってました(*´ω`*)

煮物はめっちゃほっこりで美味しくできた!!

煮立てると水分が蒸発してくるので水溶き片栗粉を入れるときに少しずつ入れてとろみをつけていくといい感じになりました\(^o^)/

レシピの写真載せておこう〜っと。


自分のメモ用に。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?