見出し画像

自己紹介


こんにちは。

自分の考えや、思いを書く場所を作ろうと思って始めてみました☺︎

なんでもないことも書くと思いますが、よろしくお願いします。笑

まずは自分のこと知ってもらうところから初めてみます。

はじめまして。イケグチユウスケです。

1993年3月22日生まれ

A型の左利きです。

現在27歳、兵庫県の豊岡市と大阪を行き来しながら美容師をしています。

この仕事のスタイルになった経緯や思いについてもまた別の記事で書かせて下さい☺︎

こういうのって、何から書き始めたらいいんだろう。笑

まぁまず僕の幼い頃から辿っていきましょう。笑

現在住んでいる豊岡で生まれ、育ちました。

少し大阪や姫路に住んでいる時もありました。



割と育てやすくていい子だったみたいです。笑


幼い頃、というか小学生とか中学の前半ぐらいまでは背も小さくて、泣き虫で、めちゃめちゃシャイでした。笑

ほんと女の子と喋れないくらいで。笑

小学生のミニバスからバスケを始めて、中学の頃は部活でも遊びでもバスケばっかりやっていた記憶が強いです。

高校は進学校で勉強と部活の両立で悩んで苦しんだ時期もありましたが、そこそこに勉強して、そこそこに部活して、あとちょっと恋愛もして、笑

大変だったけど楽しめた高校生活だったかなーと。

中高はケータイが校則でダメだったので写真が全然ありませんでした。笑

今は美容師しているのですが、進学校だったこともあり、大学進学の進路を選び大学に進みました。

進学先が薬学部だったこともあり、ここでもなかなかに勉強が大変でした。

そんな中、将来自分がやっていく仕事のイメージが見えてきた時に、自分が本当にやりたい仕事ってなんだろう、と考え始め大学2回生の頃に大学を辞め、美容師になることを決断しました。

大学生になった頃かファッションや髪の毛ことについてどんどんとのめり込むようになっていきました。

ファッションを好きになったおかげで、沢山友達もできて、そういう人達のコミュニティに入って、アメ村にいけば誰か友達に会える、みたいな状態になってました。笑

いろんな服着てたな〜と今になると思いますね。

大学を辞め、次の春から美容専門学校に入学しました。

専門学校は年齢は2個下の世代と通う形になりましたが、自分と同じように服が好きな友達が沢山でき、ヘアショーをしたり、古着屋回ったり、この頃もヘアとファッションに夢中な毎日でした。

最初は気遣われてたけど、だんだんみんなすごいいじってくる。笑

まぁずっといじられキャラなんですけどね。笑

その後、大阪のサロンで2年半働かせていただき、約2年前に地元の豊岡に帰ってきて働き始め、現在に至る、という感じです。

学生時代のこと、アシスタントの時のこと、また掘り下げて書こうかなと思っております。

現在はというと、冒頭にも書いてるように、27歳で毎日楽しく髪を切って。美容師をしております✂︎

今でも服は大好きで、このこともまた語ろうかな。笑

あとは映画が趣味で、家ではよく映画を見て過ごしています。

あと小説や、アニメ、マンガも好きで、一番好 きなマンガはバスケマンガのあひるの空です。

バスケも未だに大好きで社会人バスケで楽しんでいます☺︎

一応キャプテン。ゆるゆるです。笑

ざっくりの割に長めになってしまいましたが、僕の自己紹介でした☺︎

自分のことを知ってもらって、考えや思いを伝えられる場所を作って、あとは文章を書くことに慣れていきたいなという思いもあり始めてみました。

不定期にはなりますが、お手柔らかによろしくお願いします☺︎

イケグチユウスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?