見出し画像

働きすぎってよくないね

久しぶりに身体を痛めました。

右手首と腰です。
腰は骨盤がかなりズレていることからの痛みだそうで、
手首はダンスで痛めてしまいました。

今もタイピングがかなり痛いです。

前にもこんなことあったなぁ~…なんて思い返したりしていますが
やっぱり働きすぎると、なんというかこういうガタがくるなぁ…なんて思います。

3月くらいからかなり忙しくて、バタバタしていたので、
一ヶ月くらいだから仕方ないこれは、ずっと続くわけではないしと仕方ないこととしていたし、
半日休みとかはしっかり休むようにしてたものの
やっぱり休みを取ることは最優先事項なんだなぁ、なんて思っています。

やっぱり私にとって手首は
ダンスの振付けするにしろ、シナリオを書くにしろ、商売道具のひとつで、
やっぱり仕事は巻き巻きでやっとくべきだなぁ…なんて
(結局、痛いながらにゆっくりすごく時間をかけながらタイピングしている)

私はストレスがあるとすぐ病気になるけど、
休みがないとケガしやすいなって風に本当に思います。

自己管理はここ数年うまくいっていたものの
今回の件は反省しつつ、
またいろんなことを見直すタイミングだなぁって。

仕事は続くので、なんとかしていかなきゃいけないですが
好きな仕事な分、どうしても好きでオーバーワークしてしまいがちなところもあると思うので、
今一度、今後に生かしていきたいと思っているよ。

今後もベストを更新していくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?