べびほりの解散発表。

先日、べびほりの解散が発表されました。

いつもの如く(?)なのかは
わからないけど
私はほんのちょっぴりだけ先に聞いていて、
毎度先に伝えられる度に
「一緒に作ってきた仲間」として思ってもらえるんだなぁ…なんて思いながらも
「そっかぁ…( ;  ; )泣」という感じで。

正直な気持ちを書くと
やっぱり、すっごくすーっごく寂しいです。

べびほりは、結構最初からずっと関わっていてたので、
んー…何というかね、本当にいろんな気持ちや思いがあります。

一番最初にみんなに出会った時は
「大丈夫なのかしらこの子たち…」と思うことがたくさんあったものの、
とにかく、べびほりの楽曲のセンスがまじで神で、
振付けの度にメンバーに会うとみんなすごく成長していて、
それが楽しくって、私は本当に大好きなグループで。

最近、たまたま携帯の写真フォルダー見てたら
最初に彼女たちに出会った時に写真が出てきて、
「懐かしいなぁ」なんて思いました。

思い返せば、
一番最初はちゃるんちゃんが作った「わたわた我爱你」というグループの振付けをしたところから、始まりました。(sugar♡Holicって曲ね)

当時、私はハッピーくるくるのダンス指導を担当していて、
ハピくるのワンマンを見に来てくれていたようで
「私たちがやりたいのはああいうことだよね!ああいう空間を作りたいよね!って思ったんですよね」
なーんて言ってくれた時のちゃるんPの顔は、本当によく覚えています。

キラキラしていて、すんごく美しかったから。
あの目は、あの伝えてくれた時の顔は本当に絶対忘れない。

なので、今回の解散について
メンバーだけじゃなく、ちゃるんPもたくさんたくさん悩んだと思います。

なんというかね、、
私は彼女のことがすごく好きです。
きっと、彼女と関わっている人、彼女を知っている人はみんなそうだと思います。

ダンスレッスンの時って、
レッスン中は居ない運営さんがほとんどで、
それは別にいいとか、悪いとかではなく、それがまぁ、普通というか。

運営さんもプロデューサー的な仕事やマネージャー的な仕事もあるので、
みんながレッスンしている間に打ち合わせをしている人もいれば、
レッスン中にPCで仕事をしている人なんかもいたり。
そもそもレッスンに来ない人もいるし、
レッスン前後だけ見に来る、という人もいる。

本当に何がいいとか悪いとかではないけど
ちゃるんちゃんはレッスンに必ずといっていい程、毎回居てね、
率先して音楽を流してくれたり、フォーメンションや私がみんなに言ったことのメモを取ったりしていたりね…
ほんっっとにね、愛なのよ!!!

メンバーへの愛もそう、
音楽への愛もそう、
グループへの愛もそう、
私のようなダンスの先生にもそう、
本当に愛を持って関わってくれいる子なので、
私はまた彼女と一緒に仕事がしたい。

メンバーもそうだろうけど、
彼女と一緒にもっとデカい夢を見たい!とか、
もっとべびほりを大きくしていきたかったなぁ…なんて気持ちもやっぱりそりゃあ、あります。

でも、きっとこれはただの別れではなくて、
彼女の選んだ道でもあるので、新しいただの分岐点だと思っています。

本当に本当にここだけの話をすると
べびほりの解散を聞いた時、
「私の方で預かったりできないだろうか…」なんてことが一瞬、頭を過ぎりました。
もう本当にそう思わせるってまじですごいことで、
そんなこと思ったことは一度もなかったので、
そのくらいべびほりは私にとっても大切なグループです。

※あ、もちろん頭を過ぎっただけで、そんなことは絶対にないからね!
 ちゃるんちゃんあってこそのべびほりなので。

とにかく解散まで、
私ができることは精一杯やっていきたいと
まじで、超ーーーまじで思っています。

で、べびほりが解散しても
私は、またいつか、ちゃるんちゃんと仕事がしたい。

べびほりの楽曲は、本当に最高です。

女の子として、気分が上がるし、明るく前向きに元気になれます。
あと、可愛くなる魔法をかけてくれるような、そんな。

そして、メンバーも最高です。

努力家で芯のある、あうちゃん。
可愛らしい癒しボイスのゆまちゃん。
そして愛嬌抜群のみよきち。

そしてそして、プロデューサーのちゃるんちゃん!!

とにかく最高すぎるべびほりを解散の最後の最後の瞬間まで、
みんなをサポートしつつ、
私も一緒に最高のべびほりを作っていきたいと思っています。

出会ってくれて、出会わせてくれて、ありがとうのグループなのでね!!

人には、人生には、いろんな分岐点があります。

アイドルの卒業や、グループの解散も含めて、
基本的にアイドルって、本当に儚いなぁ…って思うんです。

すごーく切なくて、すごーく儚くて。
でも最後は美しい。
それがアイドルなんだろうなって、思います。

Baby♡Holicは、本当に大好きなグループだから。
最後までみんなの背中をほんのちょこっとだけでも押してあげれる先生で在りたいな、と思っています。

や~。
べびほりのレッスンって、なんか本当におもしろいんですよね。
雰囲気も、メンバーの発言も、みんなの成長速度の速さも、吸収力も、
私的には全部おもしろくて、みんなにレッスンする時間も大好きな時間なので、
あと何回もあるかわからないけど
私も大切に大切に過ごしていこうと思っています。

何気に最後までレッスンしつつ見届けることができたメンバーって少ないので、
最初からいたあうちゃんの最後をちゃんと見届けられるのもうれしいし、楽しみです。

あーでも寂しいな。

まだまだ実感湧かないけどね。
最後まで精一杯、私もたくさんもらった愛を倍にして返せたらいいな。

メンバーも、ちゃるんちゃんも、
最後まで楽しんでいこうね!よろしくね!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?