⑲3分ドラマ脚本「指輪の人」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼登場人物

佐野紬(25)…社会人
島村康介(36)…紬の上司
女1
男1

▼本文


〇居酒屋前(夜中)

店の前にいる一同。その中には佐野紬(25)と島村康介(36)がいる。

紬「みなさん、今まで本当にありがとうございました。お世話んなりました」
男1「じゃあ…解散!!」
女1「えー寂しいです!!もう一軒行きましょうよ」
紬「明日商談あるでしょ?私が居なくてもしっかりやってよね」
女1「うぅ…はい…」

バラバラと解散していく一同。自然に島村と紬、二人きりになる。

〇道(夜中)

島村と歩く、紬。

紬「島村さんタクシーですか?」
島村「うん。佐野さんもだよね?」
紬「はい」

一緒にタクシーを待つ、紬と島村。

紬「あの…本当にありがとうございました。私、島村さんと働けてホントに良かったです」
島村「そう言ってもらえると何よりだよ。あ、俺の連絡先知ってたっけ?普通の」
紬「え…いえ…」

ラインのQRコードを出す島村。差し出した島村の左手には指輪が付いている。

島村「なんかあったらいつでも連絡してきてよ。一応人生の先輩?だからさ」
紬「……ありがとうございます」

島村のラインのアイコンには可愛い猫の写真。

〇(紬の妄想)同(夜中)

島村のラインのアイコンには可愛い猫の写真。

紬「こういうの見たら…もっと好きが進んじゃうんです…」
島村「え…?」
紬「島村さんのこと、ずっと好きでした。でも…これ以上近くにいると辛いから、私、転職することにしたんです」

〇(元の場所)道(夜中)

紬M「…って言えたらどんなにスッキリするだろうか」

友達追加を押せずにいる、紬。
タクシーが来る。紬を先に乗っける島村。

島村「じゃあ気を付けて」
紬「はい…」

バタンとドアが閉まり、発車するタクシー。

サイドミラーで小さくなる島村を見つめる、紬。

紬「(小声で)大好きでした…」

(了)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com

▼脚本のポートフォリオ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?