【119】3分ドラマ脚本「みそじ婚」21話

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

登場人物

・新山亜希(30)…会社員
・石島裕(30)…亜希の幼馴染み
・飯田美南(29)…亜希の同期
・同僚1
・矢部(50)…編集長
・新山真美(59)…亜希の母
・松野桃子(20)…モデル
・二宮(40)…桃子の事務所の社長

▼台本

▼本文

〇スタジオ・中
撮影をしているモデル・島崎華(22)。FLOUR編集部のメンバー
が数人いる。その中には亜希や美南もいる。
同僚2「やっぱりモデルさんって恋とかしてるんですかね」
亜希「え?」
同僚2「だってすごいキラキラしてるじゃないですか」
同僚1「恋する乙女は可愛いって言うもんね」
同僚2「モデルってどんな人と付き合うんですかね」
同僚1「たしかに」
亜希「…」
編集長・矢部がやってきて、ピシッとする一同。厳しい目で写真をチ
ェックする矢部。それを見つめる亜希。

〇オフィス・休憩室
亜希がいる。美南がやってくる。
亜希「おつかれ」
美南「あぁ疲れた」
亜希「今期冬服可愛いね」
美南「あ、来てたの?」
亜希「うん。ちょっと見に行った。華ちゃん、めっちゃ可愛かった」
美南「それな。なんか神々しいよね」
亜希「何それ(笑)」
同僚1がやってくる。
同僚1「新山さん。編集長が呼んでます」
亜希「え。うん。わかった」
美南「またパーティーか」
亜希「いや…どうだろ」
出ていく亜希。
 
〇同・中
編集長の席の前に行く亜希。
亜希「お疲れ様です」
矢部「遅い」  
亜希「すみません」
亜希にゲラを見せる矢部。
矢部「これは?」
そのゲラにはアクセサリーを身に付ける桃子の写真が載っている。
矢部「あなたの判断って聞いたけど」
亜希「あ、はい…。えっと、二宮と桃子ちゃんがちょうどいらしてた時に編集部からモデル出して欲しいと言われまし
て…それで」
矢部「彼女を起用した理由は?そこにいたから?」
亜希「いえ。モデルとしていいかなと思ったので」
矢部「……」

ゲラを見直す矢部。

矢部「もういいわ」
亜希「…失礼します」
心配そうな亜希。

(つづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?