【151】3分ドラマ脚本「みそじ婚」51話

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

登場人物

・新山亜希(30)…会社員
・石島裕(30)…亜希の幼馴染み
・飯田美南(29)…亜希の同期
・同僚1
・医師
・矢部(50)…編集長
・新山真美(59)…亜希の母
・松野桃子(20)…モデル
・二宮(40)…桃子の事務所の社長

▼台本

▼本文

〇亜希のオフィス・中
亜希が佐藤と打ち合わせをしている。
撮影の可愛らしい部屋のリストに目を通して、二人で意見を言い合っている。
少し疲れてそうで、眠そうな様子の佐藤。
亜希「…佐藤ちゃんさ、大丈夫?」
佐藤「…はい。大丈夫です。すいません」
亜希「…あんま無理しないでね。体調のことなんだけど、こないだ病院行ったら一旦様子見るってことになったからさ」
佐藤「そうなんですね。よかったです」
亜希「だから任せられるところは任すけ
ど、なんかあったらいつでも言って」
佐藤「…はい」
亜希、再び資料を見て
亜希「あとは小物系とインタビューか…」
佐藤「これインタビューっぽくならないのがいいですよね」
亜希「確かに…んー…」
考えている亜希。
亜希「ちょっと私の方でも考えてみるね」
佐藤「お願いします」
編集長の矢部が遠目から二人のやり取りを見ている。
 
〇同・会議室
FLOUR編集のメンバーで会議をしている。
矢部「新連載の方はどう?」
佐藤「あと小物とインタビュアー固めて大方はOKです」
矢部「そう」
亜希「美術さんとの打ち合わせが金曜日なのでそれまでには固めます」
矢部「飯田」
飯田「はい?」
矢部「あなた今月手空いているわよね?」
飯田「あ…まぁ、空いているといえば空いてますけど…」
矢部「飯田も新連載の方手伝って」
飯田「え…私ですか?」
矢部「佐藤。あなたはネットの校閲に回って」
佐藤「え…でも…」

ザワザワし始める周囲。

亜希「あの…佐藤さんとはここまでほとんど一緒にやってきたので、私としてはできれば撮影日までは一緒にやりたいんですけど…」
矢部「ネットでの配信もするのよね。分析とかも必要になるでしょ」
佐藤「…」
矢部「飯田さん、お願いできるわよね?」
飯田「…はい」

戸惑いながらうつむく佐藤。そんな佐藤を見つめる亜希。

(つづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?