見出し画像

小さな成功体験が幸を呼ぶ

先日、教え子のTrebleの大天使ちゃんが
一ヶ月でフォロワーを100人増やす!という目標を達成!!

Trebleには毎月私からもレッスン目標を共有していて、
メンバー、一人一人が毎月の目標を立てながらやっている。

たぶん他のメンバーも目標達成してるんじゃないかなぁ…。

ジュリアもこないだのレッスンでは達成してたしね(*^-^*)

でも、この大天使のフォロワー100人というのは
まじですごいことだなぁ…と思った。

アイドルだからといって
一ヶ月で100人増やすってやっぱり簡単なことではない。

だけど、それをちゃんと達成したのは、
本当にすごいことだなぁ…!と思っている。

私が最初にダンスの目標じゃなくてもいいよ!と言って目標を立てさせるのには理由があって、
まずこういう“小さな成功体験”をして欲しいと思っているからなんだよね。

小さな成功体験をすると
次に何か目標を立てた時に突っ走りやすくなるというか、
一度目標を叶えられたら、不思議と目標が叶えられる力が付いているんだよね。

その小さな成功体験から得れるものって、
本当にたくさんあって、
目標を立てることの大切さを知る、というのもその中に入っていると思うんだ。

目標を達成するには、
毎日コツコツ何かしら行動しなければいけないんだよね。
どんなことをすれば、それが達成するのか?
どうすればいいのか?
本当に毎日考えると思うから、思考力もすごく身に付くと思う。

そうやって

「目標を叶える!」ということに全力を注ぐだけで
得れるものが本当にたくさんある。

そういうわけで、4月のTrebleちゃんはあっぱれ!だったと思います。(4月の目標だったからね)

全然指導者としていろいろ指導すべきことはもちろんたくさんありますが、
目標を達成するために奮闘した君たちはえらいぞ!
胸張っていいんだからね!
というのは、本当にめっちゃ思います。

だって、やっぱおめでとうすぎるし、
目標を達成するってなかなか大変なことだから。

なので、小さな成功体験を胸に
今月からはひと回り大きくなっていって欲しいなと思っています。(笑)

これからも楽しみ(*'ω'*)♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?