自分っぽくない自分。

最近、姉がピンク髪にした。

うちの家系?は
全然派手髪とかにするタイプではないんだけと
在宅ワークも増えて、
転職するとのことで、
人生最初で最後の!って感じで
似合わない覚悟でピンク髪にしたらしい。

意外にもめちゃくちゃ似合っていて驚いた。

私の姉は、横浜流星よりピンク髪が似合っていた。

前に、はあちゅうさんが髪を派手髪に染めた時に
「自分らしくないことをするのって、たのしい〜」って発信していたのがすごく記憶に残っていて、
確かに30手前にもなってくると(あ、私のことね!)
マイルールってたくさんできる。

でも、たまには冒険したり、チャレンジしたり、
自分が普段しないことが刺激になったり、新しい気分になれたりして、
そんなことをすると自分の幅が増える。

自分の幅が増えと
人生がぐんと楽しめる気がする。

美容院に行って、ドキドキしながら髪を染めて、
染め終わってからお店を出て、
道を歩いている時、ふとショーウィンドウに自分らしくない自分の姿が映る。

ハッとして、ああ、これも自分なんだなぁ、なんて思ったりして、

自分の中にない自分を
“これも私なんだ!”と認めたあげることは
きっとすごくワクワクして、楽しいんだと思う。

ショーウィンドウから帰る時、
足取りが少し軽くなっている。

そんな風に髪色ひとつ変えるだけで
きっといろんなことが変わりそう。

私も派手髪したことないから
金髪とかに挑戦してみたいなと思いつつ、
髪が傷むのが恐怖すぎてなかなかできていないので、
どこかのタイミングで、自分で冒険できたらいいな、なんて思っているよ!

みんなは派手髪したことある?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?