⑧3分ドラマ脚本「ガン★パイ」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼登場人物

佐藤美優(29)…社会人
肉丸優二 (52)…美代子の彼氏
佐藤美代子(54)…美優の母

▼本文

〇美優のマンション・玄関前・外(夜)

佐藤美優(29)がいる。鞄の中をまさぐっている。

美優「あれ…鍵……」

鞄を探しても見当たらず、時計を見ると22時。ため息を付く美優。
 
〇佐藤家・外観(夜)
表札に「佐藤」と書かれている。
 
〇同・玄関前(夜)
中は明かりが付いている。インターホン押すが誰も出てこない。

美優「…出ない」

美優がスマホのライトで花壇の中にある、上呂の中の鍵を見つける。

美優「あったあった」

その鍵で、中に入る美優。
 
〇同・リビング(夜)

美優がやってくる。

美優「ただいま~……って誰もいないか」

肉丸優二 (52)がやってくる。
美優が振り向くと肉丸と目が合う。

美優・肉丸「…ギャー!!」

美優は手が震えながらも携帯を手にする。

肉丸「ちょっと待ってください。ここは僕の家です」
美優「はぁ?!そんなわけ…」

ガチャッと玄関からドアの開く音が聞こえる。
 
〇同・玄関(夜)

玄関に走る、美優と肉丸。

美優・肉丸「ドロボー!!」

佐藤美代子(54)が立っている。

美代子「あ…」
美優「ママ早く逃げよ」
肉丸「ママ……あ、美代ちゃんの?!」
美優「は?」
美代子「…こちら、肉丸さん」
美優「肉丸…?え、名前?」
美代子「うん。ママの彼氏」

肉丸と目を合わせる美代子。

美優「……え、え…はぁ?!え、何で」
美代子「今一緒に暮らしてるの」
美優「(肉丸を睨む)…」
 
〇道(夜) 

ビールを片手に歩く美優。

美優「なんだよ肉丸って、キっっモッ」

しばらく歩き、美優はふと立ち止まる。

美優M「…ママ、幸せそうだったな…」

月を見上げる美優。

美優「…パパ、乾杯」

美優は月に乾杯をして、グビッとビールを飲む。

(了)

▼お問合せ

連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com

脚本のポートフォリオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?