【124】3分ドラマ脚本「みそじ婚」26話

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

登場人物

・新山亜希(30)…会社員
・石島裕(30)…亜希の幼馴染み
・飯田美南(29)…亜希の同期
・同僚1
・矢部(50)…編集長
・新山真美(59)…亜希の母
・松野桃子(20)…モデル
・二宮(40)…桃子の事務所の社長

▼台本

▼本文

〇道(夜)
亜希と裕が歩いている。
亜希「嫌じゃない!…っていうか寧ろ嬉しい!でも、なんていうかその…」
亜希に近寄り、抱きしめる裕。裕は亜希を離して
裕「いいってことでいい?」
亜希「…うん」
亜希を抱きしめる裕。抱きしめ返す亜希。
 
〇亜希のオフィス・中(日替わり)
「FLOUR編集部」という札。
自席に亜希がいる。
同僚2「今月号です」
出来上がった雑誌を亜希に渡す同僚2。
亜希「ありがとう」
雑誌をパラパラを見る亜希。アクセサリーの特集ページには桃子の顔のあるショットはない。
亜希「あれ…?」
首をかしげる亜希。
同僚1「桃子ちゃん、載ってないですね。あんなに可愛かったのに…」
亜希「…?」
編集長・矢部がやってくる。
同僚2「編集長。今月号です」
編集長に雑誌を渡す同僚2。亜希は編集長と目が合う。編集長はスタスタと自席に行ってしまう。
眉間にシワを寄せる亜希。
 
〇同・休憩室
雑誌のアクセサリーページを見つめ、ため息をつく亜希。
美南がやってくる。
美南「まーたため息ついて」
亜希「あ、美南ぃ」
美南に抱き着く亜希。
亜希「ねぇ、今日夜空いてない?!飲み行くの付き合って~」
美南「何?!」
亜希「今月号見た?」
美南「まだだけど」
美南にアクセサリーページを見せる亜希。
美南「あれ?顔のショットなかったっけ?」
亜希「やられた…」
美南「?」
亜希「だぶん印刷回す時、最後に編集長が変えたんだと思う」
美南「なるほどね。で?」
亜希「で?って桃子ちゃんに申し訳ないじゃん…!」
美南「まぁ、それはそうかもだけど、編集長が変えたならなんか理由があるんじゃない?」
亜希「嫌がらせとしか思えないぃ…!」
(つづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?