見出し画像

父の日、MOMEDの気づきが効いている

こんにちは、
『理想の未来を叶えるお金の専門家』ゆっきゃです👋🌈


毎日毎日、
体験ばかりが先行して、

久しぶりに咀嚼が追いつかない
数ヶ月を過ごしていました。


で、気づいたこと。
咀嚼なんて必要ない。


分かるときは分かるし
分からないときは
ムリに分かろうとしなくていい。


いつもいつも
頭で理解しようとしてた私は、
そんなのが不要だとすら
気づけなかったようで。。笑


感じるままそのままの自分、
頭じゃなくて
心で生きていれば
咀嚼なんて必要なかった。


瞬間瞬間の感情の動きを
ただちゃんと見ていればいいだけだった。


約1ヶ月で、
この境地に来れました。
おめでとう、わたし🥹👏


ここにたどり着きたかったんだ🥹

父の日

みなさん、父の日を
いかがお過ごしですか?

プレゼントを送ったり
電話やメールをしたり
みんなでご飯にいったり

我が家は
みんなでご飯にいきました
(父の発案でw)


なんだか
新たな新境地にいけた感じがあって
感覚のまま綴ってみる。

我が家の遍歴

我が家は、
私が27歳のときに
両親が離婚しているんだけど、


父も母も同じ市内にいて
弟は父の会社で働いているし、


父と母はぜんぜん電話する仲で
お互いの行き来が未だにある。


父はうち(母の実家)によく顔を見せるし
私たちが育った家(いまは父が住む家)を
母は会社登記の場としていたり、


たぶん
いまは円満離婚の形だと思う。

お互い幸せそうだし
いい距離感な感じがしている。


父母は仲が悪かった記憶も特段なく
喧嘩していた記憶も特段なく

離婚当時、親元にいなかった私は
そりゃーショックだったけれども
なんで離婚?とすら思っていたくらい

愛情たっぷり家族兄弟仲良しで
ずーーーっと育ってきた。


父は会社経営をいくつかしていて、
その関連で
お互い違う道をとなったらしいが。


結論が出た頃には
過程の話はどうであれ関係なかった。


父への気持ち

だから、
取り分け父のことが嫌いとか
許せないとか


思ったことがなかった私。


でも仲が言い訳でもなくて、

構ってちゃんタイプで
いつもお節介してくる父を

少しウザいなくらいの
反抗期のときのような気持ちを
いつも持っていた。


大人になってからずっと。


きっかけはMOMED


少しウザい存在としていた
父への気持ちに気づいたのは


6/7~8のMOMEDライブ。


2daysトータル8時間の
あのライブの効果が

あれから10日経ち

じわりじわりと
日常に効いてきている✨️


少しウザいな…モードの私は

父があれこれ買ってきたり
ゴルフやランチに誘ってきたりする

その感じに応える気になれない時が多くて…


そっけなく断るか
誰かを巻き込んで同席してもらっていた

(4人兄弟だと
父と2人きりってほぼなかったし

父は自分の主張だけして
会話は基本成り立たないのもあってw)


そんな風に
父からの想いを
ないがしろにしている罪悪感や

2人きりだと恥ずかしい…
みたいな照れが


どこかにあることに気づいた。


気づいたのは叫びの中

MOMEDでは、

「思ってなくても
 とりあえず叫んで!!」

みたいなワークがいくつかあって。


アリーナにいる5千人が
周りを気にせずに思いきり叫びまくった。


初めは躊躇したけれど、

「この場でやらなかったら
  どこでやるの?どこもないよ!!」って

Happyちゃんのガイドに
背中を押され、叫んでみた。


「ありがとう」
「ごめんね」
「大好きだよ」
「辛かった」
「やりたくなかった」


いろいろな言葉を叫ぶうちに、


ふと父に対してそんな気持ちがあることに
気づいたんだよね。


そしたら、
「お父さん、ありがとう!!」
「お父さん、大好き!!」が


自分の口をついて出てきた。



あぁ…私、

本当は受け取りたかったけど
出来ていなかった。

自分で止めていたんだって。


父はいつでも
私のことが大好きで

関わっていたくて
一緒に生きていたいんだ。


それを受け取れなかったんだ私。


って、、、
やっと父の気持ちが受け取れて、


ワンワン泣いた。


子供の頃のように
嗚咽しながら泣きべそしながら、

ワンワン
ギャンギャン泣いた。


いつも感じる
後ろめたさはこれだったんだ!!


と気づいたら、
すごく、すごく、スッキリして、
すごく、すごく、優しい気持ちになれた。


1ヶ月の不在の後

5/13~6/14まで
丸1ヶ月、自宅を不在にしていた私。


帰ってくるなり父から電話。

「お昼一緒に食べるか?」


いつもなら
「これから仕事、また今度」

で終わらせていた私。


ところが今回は

「いまブランチしてて
 お昼は食べなくていいかな」

と、ランチには行かなかったものの


週末のゴルフお誘いに行く気になったり
(父と2人ね)

その後会話が続いたり
(姪っ子の話)

そうこう
電話している間に家に来た。笑

いつもランチの誘いは
あと10分くらいで着くよのパターンだから。


と、同時に母が帰宅し

父の会社のことや
後継ぎ予定の弟のこと

世代交代やリスク管理のこと


などなど、


ふいにしては
話したかった深い大事な話が


サクっとできてしまった。



この時は体感がなかったけど
あとあとMOMED効果とわかる。


今日の父の日


父、母、弟、旦那、私の5人で

食事にいった。


話好きな母、旦那、
脈絡のない自分の話ばかりの父、
ただ聞いているだけの弟、


いつもの光景だけど、

父への気持ちの詰まりが
なくなったおかげで、

素直に楽しく
心から許せる感じで
接することが出来たことに


いまお風呂の中で気づいた。


MOMED効果、
おそるべし!!!!


わざわざセッション受けたり
カウンセリング受けたりしなくても


あの環境で
叫んで泣いて動いて
喜怒哀楽にアクセスするだけで


いろんなことが勝手に解決されてく。


すゆごく不思議だけど
潜在意識にアクセスができた感じで

ここからまた発見が見つかりそうな感じがしてる。


来年の東京ドームも絶対に行こう。

(体験談話すとみんな行きたがるんだけど
全人類やったほうがいい!!)


と、書いてる間に
さっそくまた発見があった。

こちらはまた次回。


最後まで読んでくださり、ありがとう☺️

ゆっきゃでした👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?