見出し画像

【簡単に失ってしまう怖さ】○○の知識は一生モノの資産

こんにちは、
『理想の未来を叶えるお金の専門家』ゆっきゃです👋🌈


30代前半のときのこと。


たった1年、
ストレスにまみれて
自分をないがしろにした結果、、、


健康な身体ではなくなっていた


という経験があります。


それから4年程が経つけれど、
ケアしてもケアしても


なかなか元に戻らない。

健康って簡単に失ってしまうのに
取り戻すのってすごく大変。。。



それは企業初期の頃、

本気でやっても
真面目にやっても
仕事がぜんぜん上手くいかなくて、

私はダメなんだ
もっとやらなきゃ
休んではいけない


と、自分を追い込んでいた。



ストレスフルな毎日に、

“食”

をおろそかにしていた私。

というより、
まともに食べれるメンタルではなかった。


どんどん食べれなくなり、
4~5キロ痩せた。


そしたら貧血になり、
お酒が飲めなくなり、
スグ疲れるようになり、
体力が激減し、
朝起きられなくなった。

・お肉
・揚げもの
・油もの
・高カロリーなもの

を受け付けられなくなっていき、



慢性症状となり、
今もまだ少し引きずっている。


そんな私が

“食”

と向き合うようになったのは、


血めぐり美人クリエイター愛美さんと
出逢ってから。
https://instagram.com/hosakamanami?igshid=YmMyMTA2M2Y=


生理痛は本来ないもの

というのが衝撃的すぎて

(20代から重めの生理痛持ちだった私)


愛美さんの鍼を受けにいき

妊娠や生理についての
専門学校講座を受け


身体のメカニズムや
食の大切さを学び

(食について実践型講座だったのが
超ありがたかった)

移住したタイミングで
食事に気をつけたら、


20年も毎月毎月悩まされていた
生理痛がスッとなくなったのだ。


しかもたったの2ヶ月で!!
(丸1日動けなかったわたしの240日を返して😭)

人生に必要な超重要な情報に
出逢えて本当によかった✨️


食や身体の知識は一生モノの資産


それに、
トライすれば身体は応えてくれるんだ!!

という経験をして、

✓もっと早く知りたかった
✓なんで誰も教えてくれないの
✓すべての女性に知って欲しい

と心の底から思った。


そんな愛美さんゲストの
医療従事者の会
ランチ会に参加してきた♡

※医療従事者の会とは
セルフリトリートマスターの伊藤幸さん主宰

医療従事者だからこそ、
自分をいたわり自分と向き合うことを
大切にする交流コミュニティ


テーマは
【生理について】

医療従事者の会ならではの、

理学療法士さん
作業療法士さん
薬剤師さん

といったその道のプロの方々ばかり。


人生の必修科目があるのなら、

まちがいなくマストな科目!!


私も婦人科系のトラブルについて
気になることを質問させてもらい、


私の場合は、
エネルギーを貯えにくい身体なので、
良質な油を摂ること。

揚げ物、お肉、油もの


(見事に苦手なやつ、、、w)

(でも慣れるみたい)


などなど、
わたしの体質をわかってくださった上で


超超超的確に
宿題をいただき、


また取り組むのが楽しみです✨️


(生理痛がなくなった効果実感があるので、
楽しみ!ってマインドセットで取り組める)

生理痛がある人は
ぜひ愛美さんの発信をチェックしてみてください!!


もちろんない方も
健康な身体つくりに役立つヒントがたくさんなのでオススメです✨️


最後まで読んでくださりありがとう🙇‍♀️

ゆっきゃでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?