見出し画像

【自己紹介】遊んで暮らすお金の専門家、ゆっきゃです👋

こんにちは、
『遊んで暮らすお金の専門家』ゆっきゃです👋🌈

noteを初めて書くので自己紹介を
させて頂きます。


福島県いわき市出身、4人兄弟の1番上。

ごくごく普通の家庭だが、
不自由なくのびのびと育ってきた。


高校、大学、社会人となり、
いくつかの会社を経験、


20代の頃は
「いつ死ぬかわからないし〜」と

お給料は毎月すっからかんまで使う!

貯金ナシ!!

リボ払い上等!!
(金利の怖さとか
 まったく知らなかった)

といったその日暮らしの生活。


ある程度、
仕事が楽しくなってきた30歳前半、
ごく普通の流れで結婚に至る。


しかしこの時、
とてつもないお金の不安に襲われる。


なぜなら、結婚相手は
起業したばかりのフリーランス


これまで特段お金に困ったことがなく、
毎月毎月あるのが当たり前だったお給料。

それが、
不安定、先行きが見えない彼だった。


結婚が嬉しかった反面、


この先、大丈夫なの?

この人、大丈夫なの?


という不安があった。


(私も貯金なんてしてないし)

(リボ払い生活は続いていた)


その時、たまたま
ファイナンシャルプランナーをしている友人に会う機会があり、


私の不安やモヤモヤを聞いてくれ、
お金の面で大丈夫な道しるべを示してくれた。


私たちの人生に寄り添って、
これを切ったらマズいという最低パターンと、
こうなったら最高だねというパターンを示してくれた。


これまで大きな悩みなどなかった私は、
自分の未来に希望の光が見え、
とても晴れやかになった
のを今でも覚えている。


人生のターニングポイントで抱える
私のような不安や悩みに寄り添って
希望を与えることができる
友人の仕事ぶりにとても感動した。


その頃、
私はリクルートという会社に勤めていて、
実は、次のステップに悩んでいた



次の役職にステップアップしないか?と
オファーをもらっていたが、
関東圏の人員はオーバー、
地方転勤という条件のステップアップだった。
(ちょうど結婚したての私、、、)


仲間にも環境にも恵まれていたが、
やり甲斐に少し冷めつつあった頃だった。

その理由は、
クライアントの5年後10年後の未来に寄り添って
集客提案やコンセプト提案などをしていたが、
営業側であるこちらの担当期間は半年〜長くても1年程度

「担当変わります」というと、
クライアントも慣れているのか、

「あ〜はいはい、また変わるのね〜次も頑張って!」
といった反応。

「あなたじゃなくてもいいんだよ」
と言われている気さえしていた



そんな話をすると、友人は
うちに来ない?向いてると思うよ!


旦那も、珍しく
お前向いてそうだしいいんじゃない?


採用担当に会うと
「うちはずっとお客様を担当できるよ」
「転勤もないよ」



いろんな歯車が噛み合ったかのような感覚で
悩む隙もなく転職するときめた。


今のライフワークである
お金の専門家(ファイナンシャルプランナー)の道へと進むに至ります。


お金の専門家として5年、
これまでたくさんのクライアントの
悩みや不安を解決してきました。


たくさんのご縁にも恵まれ、
いまでは大手企業の専属FPとして活動、
満足度95%超のセミナーを年50回ペースで開催しています。




プライベートでは、
結婚当時の不安がウソのように、
(だいたいの方に驚かれます)

お金の心配がありません。


夫婦ともに独立して、
きちんと稼ぐことができ

将来のお金の見通しが十分ついています。

さらには
資産運用に出逢ったことで

理想の未来がグンと加速。

2020年からのコロナでの
オンライン化に背中を押され


20年過ごした東京を後に
2022年5月に地方移住を叶えました。

時間とお金が自由になったばかりでなく、
場所にも縛られない
自由なライフスタイル
を送っています。

天気がいい!となったらフラっと海にいったり
仕事が乗らないときはフラっと打ちっぱなしにいくことも


たった5年前の私がそうであったように、
ひとりでも多くの人に

お金の不安がなく
自由な選択ができる人生が
これほど豊かで

穏やかだということを味わって欲しい!


そのための知識やノウハウ、
自由な人生の叶え方を発信していきます。


こんな想いに共感頂けましたら嬉しいです✨️


最後まで読んで下さりありがとう✨️

今後もお付き合い頂けましたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?