ゆっくりどんぐり

星のカービィ、自然がすき。連想ゲームやアイデアを考えるのが得意。

ゆっくりどんぐり

星のカービィ、自然がすき。連想ゲームやアイデアを考えるのが得意。

最近の記事

眠ることについて

最近、できるだけゴールデンタイム(22時〜2時)に眠るようにしている。 ...少しずつ心身が回復しているのを実感している。 ゴールデンタイムに眠ると身体にいいって、昔は豆知識くらいにしか思っていなかったけど、テレビや本など様々なところでそう言われている理由が、実際に体感してやっとわかった気がする。 寝不足した日とでは、 ・朝起きたときのすっきりする感じが違うし、 ・肌もなんか違うし、 ・しっかり眠ったら気持ちが落ち着いて、 ・ちょっと前向きになって、 ・体も動

    • 話すことについて

      話すこと、、ちょっと苦手だ。 なぜちょっと苦手かというと、 ・自分のペースを失ってしまうから ・頭の中が白くなってしまうから ・話題がうかばない時が多いから ・変なこと言ったらどうしようって思ってしまうから ・失言したくないから ・言いたいことがすぐにでてこないから ・周りのみんなは上手に話せてるのに自分だけ..と思ってしまうから ・人との距離感が難しいと感じてしまうから ・どこまで話していいか分からなくなってしまうから ...でも、苦手なままで終わりた

      • 癒しブログをはじめる

        いよいよ今日からブログをはじめる(^ ^) 最近、悲しい事件やニュースが多いと感じるから、癒しを考えたい。毎日わくわくしたいし、いろんな考えを知って、いろんなハッピーを知って、そうなる方法を試し、共有していけたらと思う。 うきうきするようなアニメーションやイラスト、音楽のコンテンツも入れていきたい。 リラックスして、あったかい気持ちになれて、 自分のことも相手のこともだいじにして 前向きになれますように、願って書いていきたいと思う。

      眠ることについて