見出し画像

幸せマインド②自分を労う

前回書いた
暗いトンネルから抜け出す為にしたことの
1つ目が「自分責めをやめる」でしたね。

次にしたことは
前回の投稿にもチラッと書きましたが

自分を労う」です
完璧に自分を許しきって愛しきるには
ものすごく時間がかかるのですが
自分を労うのはすぐ出来ませんか?

「あれだけ長いこと苦しんだんだからもう許してあげよう」
「もう許してもいいかも?」
「長いこと頑張ってくれてありがとう」
「辛いこといっぱいあったのにずっと責めてごめんね」
思い出す度何度も何度も自分を労って下さい。

自分の人生を幸せに出来るのは
自分しかいないんですね
自分を諦めないで居てくれて
本当に良かった✨

人生を好転させてくれたあの時の自分に
すごく感謝してる。

自分責めをしまくってた倍返しで
自分を1日200回労いましょう。

私の場合はちょっとやそっとでは
何も変わらなかったです。

自分責めが半端なかったのでw

あなたはたぶん優しい人です。
お友達が辛いことにあった時
きっと優しい言葉をかけるでしょう。

なんと声をかけますか?

ノートに書いてみましょう。




書きましたか?




その言葉をあなたに送ります。

ほんとに一生懸命生きてくれてありがとう
これからは頑張らなくてもいいよ。
そのままのあなたが素敵だから。
そのままで居てね大好きだよ。


今日もお読みくださりありがとうございます✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?