見出し画像

幸せな一日

春休み真っ最中!
孫を連れて、名古屋科学館に行ってきました。
前回の京都では、人混みに負けて退散しましたが
今回はそんなことできません。
何せ孫と一緒ですから、おんぶ、抱っこが待っています。
じいじとばあば 気合入ります‼
電車に乗って、地下鉄に乗って~
歩きます。歩きます。
あらら、階段多いのね。今度はエスカレーター
はいはい、抱っこですね。
科学館は公園の中。広々としていてほっとします。噴水もきれい。
公園では走るのね、鬼ごっこですか?
ばあばは鬼ですね。これお約束!それっ‼ 行くよっ‼
科学館も混んでます。みんな楽しそう。
いろんなスイッチ押しまくりです。
血管が見える。心臓の音が聞こえるよ。
あっちは竜巻つくってる。すごいね!
そろそろプラネタリウムに行きましょう。
世界最大級だってよ。



今日は半月なんだぁ。
ゆっくり夜空なんて見ないし
春の大三角。聞いたことあるな。
夏の大三角もあるんだー。
ゴゴゴー!ブオッー!
ロケット発射で目が覚めた。
だってこの椅子気持ち良すぎる。寝ちゃうよ。
今度は宇宙に行きます。
すいきん ちかもく どってんかい(めいって言っちゃいそう)
きれいだな。迫力満点の天体ショーでした。


歩こう

孫と手をつなぐ
とろけちゃう幸せだ。
ばあば大好きなんて言われたら
腰が痛くても、膝が痛くてもがんばっちゃうよ。
「今が幸せ」 これ大事❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?