見出し画像

noteはじめてみました😌

  • pono
    *
    *
    大好きなハワイの言葉です。
    写真は淡路島の海ですが(笑)
    *
    *
    善良、親切、真心、モラル、良質、健康で幸福な状態 などたくさんの意味を持っている深い言葉。
    ポノとは物事が、自然環境が、人間関係が、精神状態が、健康状態が、ちょうどいいバランスの、調和のとれた状態。
    *
    *
    今の世の中に必要なことがつまった言葉じゃないかと思います。
    そしてなんだか響きもかわいい♡
    *
    *
    いつか将来お店をしたいなと思っています。


  • 美容室だけど美容室じゃない、というか(笑)
    私の生活になくてはならないものになってるはちみつ。

  • オーガニックのもの。
    作家さんである友達の作品。
    子供たちが気軽に駄菓子屋感覚で買える体にやさしいおやつ。
    私が好きな雑貨。
    お茶しに来てもらえるような、ほっとできる場所。

  • おいしいcoffee淹れてくれる喫茶店みたいな。
    お客さんも私も家族も友達も
    笑顔でワクワク、居心地の良い場所。
    お店屋さんと思いきや、あら
    カットもしてくれるのね、みたいな(笑)

ざくっとしたイメージはこんなかんじ。

お店というより
アトリエ
が近いかな。

レンタルスペースとしても使ってもらって
横のつながりがどんどん広がっていけばいあなぁ🌷

~pono~
という言葉のように
色んなこと・ものがバランスのとれているお店ができたら最高だなー
と思っています


そんなことを想いながら毎日元気いっぱいの2人のBOYSを育てている
普通の主婦です🤗


よろしくお願いします🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?