見出し画像

3.11

今日は
3.11

あの日
私は
勤務していた学校の卒業式でした

大きな地震がおきたみたい
という情報は
勤務先で聞き
みんなでびっくりしました

夜は
お祝い会

東北のほうはたいへんなようですが
私たちは
卒業生をしっかりお祝いしましょう

みたいな表現を
その場にいた方と共有したのを
覚えています

帰宅して
テレビで映像をみたとき

なんともいえない
後悔がおそってきたことも
覚えています


これからも
忘れることは
ないと思います


私は
3.11の日
被災者にはなりませんでした

ボランティアにも行かなかったし
小さな寄付はしても
大きなことはできないままで
今日を迎えています

何もできてない
そんな思いも
あります

そんな私でも
震災にかかわる
記事や報道を目にするとき
心に思うときに

みなさまの
しあわせを祈ること

これはできること

そう思って
心の中で
お祈りさせていただいています


被災された方の
そして みなさまの
しあわせを
今日も
心から お祈りいたします



ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?