見出し画像

【不思議な姿勢の世界へようこそ】


はじめまして!
姿勢調整師のゆっち先生です!

姿勢調整師って聞いたことあるでしょうか?

姿勢調整師は一言で言うと
姿勢の専門家】 です

さまざまな分野で専門家として
活躍している方はたくさんいらっしゃると思います

その中でも姿勢は大学の教育になっています!

大学って日本だと結構遊んで過ごす人もいたりしませんか?笑

日本では大学ってある種「義務」教育のようになっていますが、世界的に見てみるとそんなことはありません!
専門性の高いことを学んで仕事にする、というところが大学です( ¨̮ )

姿勢は現在『姿勢科学』という学問があり、
それを学んでいるのが『姿勢調整師』

それがぼくがやっている仕事です!


さて、姿勢調整師なら姿勢の話を。
ということで、

まず、考えてみてほしいことがあります。

そもそもですが、

**姿勢ってなぜあると思いますか? **


別にみんなテキトーでもよくないですか?

この答えが姿勢を語る上で、核になる部分。

次回はここからお話をスタートさせようと思います…
ぜひ予想してみてください( ¨̮ )

#姿勢
#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?