見出し画像

順番に国々を周る

4月からの2週間で
結構移動したなー✈︎
中国→デュバイ→ドイツ→フランス→ドイツ→フランス→ドイツ→イスタンブール→中国

余談✴︎そして帰って来たら直ぐ
ブリティッシュ学校イベントのお手伝いにクッキー140枚近く焼き、達成感✨🤭😂👏

その間に娘はドイツで
足の怪我手術して
初めて松葉杖での飛行機移動✈︎

松葉杖で大変どころか
沢山の方々に助けられて
お陰様で飛行機移動もスムーズに✈︎

むしろ楽をさせて頂いたようにも
感じており
とっても有り難くて
感謝の気持ちで一杯です✨

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

飛行機のルートが変わったことを
きっかけに

今まで気になっていたけど
中々行けなかった場所へ
行く機会が

ご縁ある様で
なんだか増えて来ました✈️

色々な航空会社や空港を
自分の目で見てみたくて👀🤭✈︎

個人的に
最近乗って良かったなー
この空港いいなーと
思ったのは

"エティハド航空"
"エミレーツ航空"
"トルコ航空"

→この3社は映画が充実していて
子供達も
喜んでいました✈︎(長距離のみ)🤭
どちらもアメニティ充実🌱

→アブダビ空港よりは
やはりドーハやイスタンブール
デュバイの空港がキレイで好き✈︎

トイレお掃除をされている方々まで
皆さん英語を話されていました🌱

余談✴︎ソウルの空港ではセキュリティスタッフの方々までほとんどの方が
日本語話せて驚きました🌱

✴︎サービスの雰囲気はその時の
クルーメンバーさんに寄っても
変わるのだろうなーと思います🌱

今まで住んたりしてご縁のあった
アメリカ、カナダ
ヨーロッパ、東南アジアから

近いけど一番知らなかった
中国や韓国を知り🌏

次はまた別の場所を知る機会が
何だか増えて来ました🌱

順番に進んで行っている感じ..
次、私が知るべき場所は
この辺りなのかなー✈︎✈︎

きっとまた
行くことになる感じがするなー✈︎

世界中の良い物達が集まっている場所の様に感じる✨

#デュバイ #旅 #旅人生 #海外生活 #海外 #旅行 #国際 #アラブ #海外旅行 #ご縁 #ホテル #ブルジュハリファ #ブルジュアルアラブ #ブルジュ #花 #アフタヌーンティー #海外 #エミレーツ #エティハド航空 #ホテル #テーブル #ホテル好き #航空会社 #好きなものに囲まれた暮らし #デュバイモール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?