見出し画像

人生初★骨折

すごい!
偶然開いたら前回の記事がぴったり1年前。
なんということでしょう。
これは何かしら書くしかない。


2020年のわたしよ、
来年の自分は車に轢かれて
人生初めての骨折を経験しているよ


というわけで、くるぶしを剥離骨折しました。
全治一ヶ月です。

今年のゴールデンウィークは
主に自分の家の天井を見つめて過ごし、
各所に多大なるご迷惑をおかけする事態に。


一ヶ月と数日を過ぎた今、
「ほどほどのスピードで二足歩行は可能」
といった具合です。
しかし腫れが引いておらず
普通の靴はまだ履けません。

そして足首が曲がらないので
下りの階段が非常に厳しい。

世の中の優先順位はほとんどが
上り階段>下り階段だもので、
心が折れそうになるときもしばしば…



あれ?
一ヶ月経ったんだよね?
全治してなくない?


【全治】
《名・ス自》(完治に対し)治療がもう要らないまでに直ること。
 「―したから退院できる」


というわけでイマイチ治りきっていません。
というか、
剥離した骨は今後一生そのままだそうです。
(そのうち勝手にくっつくと思っていました)
そしてギブスで固定している間に
どこかへ旅立ってしまったわたしの腓腹筋。
1日でも早く取り戻すべくリハビリの日々です。


アラサーの剥離骨折で
ここまで四苦八苦しているのだから、
これが年配の方だったり
ポッキリ折れてしまっていた場合は
もっともっと大変だろうなぁ。

日々支えてくれる人、お声がけくださった方、
抜けた穴を埋めてくださったお仕事先のみなさま…
早く治してお返しする!当分はそれに尽きます。

みなさんもどうか充分にお気をつけくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?