見出し画像

#16 ぽてとぷっちす

こんにちは。
ゆっかです。

先日、長女の幼稚園の行事でじゃがいも掘りがありました。

さつまいも掘り があるところはよく聞くし、
私自身が幼稚園に通っていた時もさつまいも掘りをした思い出はある。

年少さんの時には、人参大根掘りもあって、
年中さんでは、ブルーベリー摘みがある。
ちなみに、さつまいも掘りは毎年ある。
とにかく、色んなものを掘って、摘んでくる。

そんなじゃがいも掘りでじゃがいもを24個も持って帰ってきた。

に、にじゅうよん!?

ちなみに重さは4kg。

肉じゃが、ポテトサラダ、カレー、じゃがバター。
さつまいもより料理しやすいし、
味がとっても美味しい。
品種は…何やろ?(知らん)

「ぽてとぷっちす!」

2歳次女のお気に入りはポテトチップス。

言い間違えでぽてとぷっちすになってしまうポテチ。
ああ、かわいい。

そんなじゃがいもも残り1つに。

またぽてとぷっちすにしようかな。



そんなこんなで、芋を食べすぎて、
ちょっとずつ体重も体脂肪も増えてきました。

毎日のリングフィットだけでは活動が少ないのかな。
あんまり歩けてない。

お尻がとにかく重くなってきたので

ヒップアップ

で検索して出てきた動画のエクササイズを頑張ってみました。

めちゃくちゃ暑くなってきた〜〜〜!!!!!

そのまま自動で再生される二の腕エクササイズも続けてやり、

最後にカエルの運動もやってたら
急激にお腹が痛くなって強制終了しました。



美味しいものを食べて、適度に運動して、
健康でいたいです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?